読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

都内大学生

恋愛

皆さんは恋愛において、何から影響を受けますか?

過去の初恋の相手をズルズル引きずってる人、実は多いんじゃないかな?

 

なんてったって、自分がそうだからなんです。

 

イニシャルだったり、身長だったり、顔の造りや性格、何の影響を受けて、今の好きな人を選びだしたのでしょうか?

 

今恋人がいる人はどうやってその人をパートナーとして認めたのでしょうか。

 

直観?プライド・見栄?妥協?

 

 

僕は、男性の場合、少なからず恋人を選ぶにあたって母親の存在が影響してくるのではないかなと思っています。

 

男はみんなマザコンなんです。

 

だって、お母さんのおっぱいを飲んで育ったのだから。

 

柔らかくあったかい女性の優しさに最初に触れたのは、誰だって母親なんですから。

 

冒頭で初恋の相手と書きましたが、男性諸君の初恋の相手って、お母さんなんじゃないのかな?(笑)

 

今の恋人を大切にする一方で母親への感謝を忘れない。

 

20歳の僕ですが、こんなことを思って生きています。(笑)