都内私立文系大学生のブログ

都内私立文系大学生

電車

誰も自分のことを見てる人がいない。

 

薬の副作用で貧乏ゆすりがしたくなる。

 

抑えないでする。してみた。揺すってる。

 

あぁ俺ヤバい人だなぁって思う。

 

隣の人に揺れが伝わらないようにめっちゃ内股で座る。

 

誰も俺のことなんて気に留めない。

 

安心して揺する。揺する。揺れる。

 

そして止める。

 

この一連の動作、誰の目にも止まらない。

 

こういうとき無関心っていいねって思う。

 

電車って化粧が許されるくらいだから貧乏ゆすり軽くするのなんて可愛いもんだよな。

心の中で「うわあいつ化粧してるよ迷惑だな」とはなるかもしれないけどね。

 

電車は最低限のマナーさえ守れば実際何してもいいみたいな風潮あるよね。